ちょっと脱線してるけど

Tervetuloa(ようこそ)

日の出06:52 日の入18:27

最高+02° 最低-06°

2018年に入り再開(完全に3ヶ月以上おサボり)したブログ何とか途切れずに毎週火曜に更新中。語彙力の無さを痛感しつつも

更新継続してまいりますよ!!お読み下さっている皆様、ご覚悟を

今回は、冬のお野菜について書こうと思っていたら頭の中でふとっ、『明日は、ホワイトデ

ー』フィンランドはどうなってるのかと調査しようと検索したらさらに他のことが気になり・・・

冬のお野菜事情は、また今度。ホワイトデーは、特に習慣がないので企画倒れ

やっと本題・・・さらに気になったことは、日本ってすごい!!  ん?????

フィンランドの日常を書いてますよ。『ホワイトデー フィンランド』検索したらスイーツがヒットされそこに『日本初上陸』の文字

店名は、『Arnolds』ドーナツ屋さん。大きいショッピングモールなどに入っております

フィンランド伝統菓子Munkki(ムンッキ)とアメリカンドーナッツの融合

小麦は使用されていますが卵と牛乳は不使用。見た目よりも甘さ控えめ(私、甘いの得意でないけど大丈夫)店舗毎に作られており、少し割高ですが美味しい

日本そしてフィンランドでご賞味あれ

日本には、ないようですがフィンランドの店舗では、シナモンロールベーグルサンドがあり種類豊富

って、ドーナツ屋さんの紹介で終わろうとはしておりません。日本って本当に世界にあるお店が揃っている

これは、世界一に違いない(あくまで私の予想)今回紹介したお店は、どの国よりも一番最初にオープン

他国に旅行に行き美味しかったお店を調べると日本にあるある・・・

これは、食べ物だけではありません。家電のトリセツ、洋服のタグには、日本語表記されている場合が多い。助かっていますが・・・

海外に来ると日本の凄さをまざまざと見せつけられる。この底力に英会話力がプラスされればもっともっと輝けるはず

今回は、ちょっとフィンランドのことから脱線している気がしますがフィンランドのホワイトデーについての調査がキッカケという事で・・・このブログ締めちゃいます

【Arnolds】フィンランドについて - 吉祥寺のドーナツ店アーノルド

 

そろそろ主人の出番が回ってくると思います。乞うご期待!!

Kittos

毎週火曜更新(主人にも更依頼中)