ゴルフの時期となりました

Tervetuloa(ようこそ)

日の出04:41 日の入22:10

最高+28° 最低+13°

フィンランドも春が、、、いえ夏が来たような陽気。日本のように湿度が高くないので本当に外出するには、最適。ベタつく様な汗は出ず、清々しいほど

でも一つだけ大変な事は、虫が増えてまいります。主人刺されず、私刺され過ぎ、痒みが強くちょっと寝不足になるほど。。。日本から持って来た虫刺されグッズでは限界を感じて、薬屋さんで痛み止めなど購入。刺され続けていますが寝不足は、解消されました

主人や主人の会社の方にも助けてもらいこの場で感謝申し上げます

あ、あれ、これで今回終わり?みたいになってしまった。いえいえこの時期からオープンするゴルフ場について話そうと思っていたらちょっと脱線致しました

日本のゴルフ人口は、約700万人と言われているようです。主人もその中の一人

フィンランドでは、5月~10月くらいの時期のみできるスポーツ。外で行うスポーツの多くがそうです。暗さと寒さがやって来るので仕方ないです。今は、日の入りが22時過ぎなので会社帰りに出来ちゃいます。はい、金曜日の会社帰りに数名でほぼ週一行っております

会社帰り?週一?なんと!!色々気になるワードが登場していますがスルーしちゃいます。でもちょっと妻として言い訳を。お仕事は、ちゃんとしておりますわよ。私的にこれ書いて大丈夫?と、不安になったので許可取って書いております

この時期の金曜日は、会社を15時に退社。車で40分かけて向かい16時からスタート。ハーフを回ります。カートはないので中々の運動量になるようですよ。金額は、日本の半額程度とご想像下さい

主人にとっては、楽しい時期となりました。その為に会社の往復1時間は、歩いて行くようになり準備万端

ゴルフクラブには、練習場もあります。そちらもオープンしたので週末は一緒に行き、打っている間、私はヨガの練習しております。いわゆる日本の練習場とは違い全面芝生で開放感あふれる場所になっているのでピクニック気分

さぁ、皆様も少しカラダを動かしてみてはいかがでしょうか。気持ち良いですよ

 Kiitos

毎週火曜更新(主人、来月、重い腰上げるってよ)

f:id:tervetuloa:20180515154235j:plain