一番近い国フィンランド

Tervetuloa(ようこそ)

日の出06:17 日の入20:45

最高-02° 最低+12°

二週間と一日遅れでの投稿。先週は、日本に一時帰国しておりました。主人は、約10ヶ月振り、私は、4ヶ月振り。桜を楽しみにしていましたが今年は、桜吹雪を堪能致しました

新生活スタート時期と重なり、サイズの大きい制服を来てご両親と歩く学生さん、まだちょっと着慣れていないスーツを身にまとい、社会人としての一歩を踏み出された人たち。こちらも身が引き締まります

フィンランドは、9月が新学期ですのでのんびりした日々が続いております

今回のお題は、『一番近い国フィンランド』飛行時間のお話しです。書いた通り実は、ヨーロッパで一番近いのです。ご存知でしたか?よく飛行時間伝えると、『あれ、そうなの、もっと時間かかると思った』とほとんどの人が同じ返答

北欧ですし地図でパッと見ると明らかに遠く感じます

ではでは、飛行時間とマイル比べちゃいましょ。数字で見ると一目瞭然

フィンランド約9時間30分(5229マイル)

イギリス約12時間30分(6220マイル)

フランス約12時間30分(6206マイル)

ドイツ11時間30分(5826マイル)

オーストラリアとそれほど変わりませんよ。トランジットで使用される方も多いのではないでしょうか。今回の帰国時もフィンランドの空港でEXITに向かう日本人が、、、少なかった。寂しいわ

どこへ行くの?みんな!みんな!皆様!降りて観光してして。これから白夜が進み、日本では中々味わえない時間が過ごせますよ。冬の極寒を味わうのもおつです

成田だけでなく関西国際空港中部国際空港福岡空港への直行便もございます

何だか今回は、宣伝マンになった気分でした

Kiitos

毎週火曜更新(主人にも更新依頼中って、いつ登場?)

f:id:tervetuloa:20180412153321j:plain