主人からのお題インボランタリーアップグレード

Tervetuloa(ようこそ)

日の出09:34 日の入15:38

最高-03° 最低-08°

2019年が明けました。『寒中見舞申し上げます』ですね。年末年始は、いかがでしたか。一昨年は、フィンランドでしっぽりと。日本とは違い年始は2日からです。三連休がやって来たくらいの感じでしょうか

今回は、一時帰国しておりました。その理由の一つにこれも入るでしょう。箱根駅伝好き過ぎて観戦しに行っていた私にとって、2日間テレビに張り付いていたいのです。たった8日間でしたがうなぎを食すことから始まり温泉、おせち、お餅にこたつでぬくぬく。たっぷり味わいました

戻る日に今年の運を使い果たしたのでは!と思う事が起こりました。出国手続きを済せ、ゲートで待っていたら『・・・様』と数名の方が呼ばれている中で私の苗字が呼ばれた気が、、、とても一般的な苗字なので下の名前が呼ばれないと、ね、と思い。また呼ばれたらその時、動こうと思っていました。しかし、再度呼ばれることはありませんでした。いざ、乗り込もうとボーディングパスをかざしたら入れず、、、え、ええ、新年早々、私、何か!?と主人と顔を見合わせていたら『席が変更になりましたのでこちらを持ってお乗りください』と。よく見ると、こ、これは、どうみてもビジネスクラスであろう席番号。人生3回目の事。当たり前に使用されている人も多いと思いますがまだまだそんな身分ではございません。エコノミーを快適にする準備をしていたのですがほぼ必要ありませんでした。フィンエアでのビジネスは初。9時間半のフライトを快適に過ごすことが出来ました。って、これでブログ終了ではありません

主人は、飛行機好き。例えば、この飛行機に乗りたい為に泊まるホテルを節約するほど。今回のようにエコノミーからビジネスクラスにアップグレードされるのかは、深掘りした事がなかったのでこの機会にサーチしてみました

インボランタリーアップグレードと名称がありました。いわゆる、エコノミーを購入していたにも関わらず、航空会社からお代金据え置きでこちらへどーぞ!されること。さらにゲートで引っかかることを通称ゲートピンポンと言われているようです。はい、これでした。不安でしかありませんでした。それにしてもアップグレードされるための裏技や要因が多くブログ紹介されていることに驚きました。このブログで詳細を書こうと思っていたのですが何とも曖昧な内容が多いのでやめました。気になる方は、検索してみてください。この回のブログのネタは、主人たっての希望。『僕が書くより面白くなる』と、上手く乗せられました

2019年もどうぞよろしくお願いします。ゆるく楽しく更新致します

Kiitos(毎週火or水曜更新予定)

f:id:tervetuloa:20190109231422j:plain