慣れない・・・日付の書かれ方

Tervetuloa(ようこそ)

日の出07:14 日の入18:09

最高-03° 最低-12°

フィンランドに来てから7ヶ月が経過しようとしております

慣れないことは、まだまだありますが特に慣れないことがあり、慣れるためにもブログに書くしかないと!!

私用に使わせて頂きます。ご了承下さいませ

では早速、、、それは日付の書かれ方。比べてみますね

『年』『月』『日』『曜日』⇒日本式

『曜日』『月』『日』『年』⇒英語アメリカ式

『曜日』『日』『月』『年』⇒英語イギリス式

皆様、どちらがフィンランド仕様でしょうか??

答えは、、、英語イギリス式

実は、この書き方が世界的に見ても多数派。知識不足、常識だったらすみません

冷蔵庫には、賞味期限記載されたモノ達がいっぱい

脳がスルっと追い付かず、目線が斜め上むいちゃう

最初の頃は、カレンダーと照らし合わせしちゃうほどに

単純なことが難しい。笑っちゃう。笑ってやってください

日本を離れ、日付に悩まされる日々がやってくるとは、、www

そんなことも楽しんでます 

 Kiitos 

毎週火曜更新(主人にも更新依頼中)

f:id:tervetuloa:20180306163419j:plain