一年に一度の大大大SALE

Tervetuloa(ようこそ)

日の出04:02 日の入23:06

最高+19° 最低+12°

FIFAワールドカップが一区切りしてしまいました。ですがあのベルギーに対して最後まで攻めていた日本。負けてしまいましたが素晴しかったです。久しぶりにあの男泣きには、もらい泣きでした。激闘でした。みている方は、頂上戦までもう少し寝不足が続きますね・・・

フィンランドでは、この時期ミッドサマーと大人の夏休みが続きます。先週も書きましたが夏至時期のミッドサマーは連休となり、7月からの大人の夏休み(勝手に命名)は、多くの方が3週間しっかりお休みされます

『会社は、大丈夫なの??』と思う方が多いかもしれません。安心してください助っ人がやってきますから。6月頃から約2ヶ月間、Summer workers (学生さん達)がいらしてヘルプ要員として大活躍!!また、会社の方がお休みする時は仕事に影響がないように部署で調整しています。日本にも大人の夏休みが出来ないかな、、、と願いつつ

主人たち日本のスタッフ達は、休まずお仕事に励んでおります。長期休暇は難しいですがちょろちょろ休暇取得中です。でも見つけちゃいました!長期休暇に変わるほどではありませんが、この時期の楽しみがあることを知っちゃいました

それは、お買い物。それもSALEになっているんです。ここまで聞くと普通ですよね。一年で一番お安いのです。どうです!興味出てきました?季節品は季節毎にSALEしますが一年通してあまりお値段の変動がない陶器などは、この時期が買い時!!

行くしかない!という事で週末に行っちゃいました。車で一時間。楽しい時間が待っているなら何も苦になりません

フィンランドそして世界的にも有名なアパレル製品のマリメッコmarimekko)とガラス製品のイイッタラ(iittala)と陶器製品のアラビア(ARABIA)のアウトレット店。全ての商品ではありませんが定番商品などは、半額以下。もう目移りして仕方ありませんでした。欲しいと思っていたティーポットがあり即買い。他にも・・・ふふふふふ

一年振りに買い物欲全開でした。こんなに心を満たしてくれる情報を教えてくれた主人の会社の方に感謝申し上げたいくらい。ありがとう

日本の皆様、北欧デザイン好きの皆様、この時期に是非是非いらしてください。白夜も味わえるし、お買い物もできちゃうし、思い出に残る旅になる事を保証致します。来るときは、スーツケース半分開けていらして下さいね

写真アップしてますが一部です。入りきらず、、笑

Kiitos

毎週火曜更新(ご主人様、6月過ぎましたよ)

f:id:tervetuloa:20180703201948j:plain

f:id:tervetuloa:20180703202044j:plain