会いたい人に会えたinヘルシンキ

Tervetuloa(ようこそ)

日の出08:32 日の入15:56

最高+08° 最低+04°

ヘルシンキから戻ってからの一週間は、外がずっとどんより。通っているヨガの先生が『grey November』と名付けていました。その通りです。一日中曇りか雨、朝霧が凄い。お散歩にも行けず、スーパーに行く時は、遠回りして必要なモノを取りに行ったりしています。どんよりしてはいますがこの時期になると皆さんお家の外をライティングして綺麗に飾り付けします。クリスマスの為という理由もありますが。うちも先週、玄関周りを主人がライティングしてくれました。邪魔しないように私は、その間に洗車していましたけど

ちょっと話が長くなってしまいましたが今週は、先週のヘルシンキ旅の続きです。ほぼフィギュアスケート漬けの三日間でしたが以前からお会いしたと思っている方がヘルシンキにお住まいなので夕食をご一緒しました。その方は、現在、ヘルシンキの大学に通う日本人。知り合ったきっかけは、インスタグラムなんです。フィンランドに来ることが決まり、インスタグラムで生活している人を検索されていて私を見つけフォローしてくださいました。SNSやってみるものですね

その日、初めてお会いしました。食事の場所は予約していただきました。主人も一緒に2時間半。とっても雰囲気のあるお店で食事の量もちょうどよく(いつも量が多いので)、話も尽きず、会いませんか?と声かけて良かったと思っています

その方のインスタグラムは、いつも素敵な写真を載せていて、書かれている内容も美しい。想像していた通り聡明でお話をされている間ずっと聞き入っていました。その中でもやはり興味を持った言葉は『デザイン思考』デザインという言葉が入っていますが色んな場面で役立つ言葉だと感じました。気になった方、検索してみて下さいませ。ヨガにも通じるものがありました。刺激を受けました。自分で深掘りしたくなり読みたくなる本がないか今、探しています

 

Kiitos(毎週火曜更新予定)

f:id:tervetuloa:20181114002118j:plain