冬の乾燥対策

Tervetuloa(ようこそ)

日の出08:54 日の入16:33

最高-3° 最低-9°

ご存じかもしれませんが寒い国は、室内を24時間床暖房などを使用して暖かい状態を保っている事が多いと思います。

室内では、Tシャツなどで過ごされる方もいるとかいないとか。

気温が下がれば下がるほど、室内を暖めようと一生懸命、床暖房が稼動。

その反面、乾燥がどんどん加速。

加湿器をフル稼動!!!

寝室のお話。寝る時にON。すると35%以下を表示。怖い・・・。

最近は、対策しているので減ってきましたが喉が渇いて、唇がカピカピして起きることもあるほど。

日本の冬も乾燥大国ですがここまでではなかった記憶。

入浴後の全身ケアへの時間が何倍にもなってます。女子力高くなったかも!?

保湿(部位によってクリームかえて)を念入りに、頭皮オイルマッサージ、お顔パック、お恥ずかしいですが鼻にオロナイン。鼻血でちゃうので。

この乾燥で助かっていることもあるんです。

洗濯物が速乾。夏もですが基本的に部屋干し。え!臭うでしょ!外で干したい!と思いますよね。

いえいえ、驚きの速さで乾くでの雑菌繁殖している暇なんてございません。

冬は、外に出したらあっという間に凍るので元々出すこと出来ませんけどね。

乾燥対策を痛感した冬でした。あと少し続きます。潤い忘れないように。

 

Kiitos

f:id:tervetuloa:20180130212548j:plain